鯖江商工会議所へのアクセス

●電車でご来場の場合●
JR鯖江駅から徒歩10分
福井鉄道西鯖江駅から徒歩2分

●車でご来館の場合●
鯖江I.Cから約5分
武生I.Cから約10分


大きな地図で見る
〒916-0026
福井県鯖江市本町3-2-12

検索フォーム

新着情報

【給付金】福井県版持続化給付金 申請受付開始2021年04月16日




2020年、感染症拡大により、営業自粛等により特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧としていただくため、事業全般に広く使える持続化給付金が施行されました。そして2021年4月16日(金)より福井県版の持続化給付金が始まりました。




〈給付対象のポイント〉
1.令和2年の年間売上に給付金等を加えた額が、令和元年の年間売上に比べ10%以上減少している法人、※個人事業主の方。
2.1の売上減少の要因が新型コロナウイルス感染症の感染拡大によるものであること。
3.法人税、所得税等の納税地が福井県内であること。
4.申請時点で事業を実施しており、かつ今後も事業継続する意思を有していること。
5.営業許可等を必要とする業種の場合、営業に必要な許可等を有していること。




他、細かい要件等は福井県版持続化給付金のHPより申請受付要項をご確認ください。




※事業にかかる売上を事業収入または不動産収入として所得税の確定申告をしている個人事業主、または事業にかかる売上を給与収入または雑収入でのみ所得税の確定申告をしている個人事業主。




〈受付期間〉令和3年4月16日(金) から同年7月16日(金)まで

〈給付額〉1事業者あたり10万円 ※事業者単位の申請になるため事業所が個々に申請することはできません。




福井県版持続化給付金申請受付要項には、申請要件や注意事項等が記載されていますので、必ずホームページより内容を熟読し、全ての内容に同意したうえでご申請ください。




福井県版持続化給付金のホームページはこちらから




お問い合わせ先 福井県版持続化給付金コールセンター
TEL:0776-50-6458
受付時間 AM9:30~PM4:30(土日祝は除く)

ページトップ