鯖江商工会議所へのアクセス

●電車でご来場の場合●
JR鯖江駅から徒歩10分
福井鉄道西鯖江駅から徒歩2分

●車でご来館の場合●
鯖江I.Cから約5分
武生I.Cから約10分


大きな地図で見る
〒916-0026
福井県鯖江市本町3-2-12

検索フォーム

イベント

さばえものづくり博覧会2020 嚮陽会館でのイベント開催中止【お知らせ】2020年06月30日



 令和2年10月2日(金)~4日(日)に開催を予定しておりました『さばえものづくり博覧会2020』につきまして、鯖江市嚮陽会館でのイベント中止を、実行委員会にて決定しました。
 『さばえものづくり博覧会』は、鯖江市内事業所の紹介により、市内産業の振興発展を図るとともに、後継者育成に寄与する目的のもと、平成24年にスタート。例年、事業所の各ブースでは、世界に誇る要素技術や魅力あふれる新製品が数多く展示され、ものづくりの元気と活力を内外に発信しております。また、市内中学1年生を招待し、ものづくりへの興味・関心を惹きつけ、未来の後継者への愛着を育む場として発展してきました。
 9回目となる本年も、4月の実行委員会において開催計画を議決し、準備を進めてきましたが、開催期日である10月2日から4日における新型コロナウイルス感染症拡大の状況が不透明であり、来場される方々、並びに出展者や運営スタッフの健康と安全確保を考慮することが最優先であることに加え、各事業所の経営にも大きく影響が出ている現状では、出展事業所の募集など開催に向けた準備も困難であるとの判断により、実行委員会で協議の結果、鯖江市嚮陽会館でのイベント開催を中止することとしました。
  『さばえものづくり博覧会』の開催にご尽力を願っている関係各位の皆様には、多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、今年は、本博覧会での趣旨である「事業所の紹介と後継者育成」に寄与すべく、中高生を対象とした、ものづくり現場の動画配信コンテンツ「バーチャルファクトリーツーリズム」の作成や昨年度の出展者のオープンデータ化などの実施を検討していきます。










ページトップ