【説明会あり】(一財)女性労働協会よりお知らせ

労働者数300人以下の中小企業の皆さまへ

人材確保・業績アップの第一歩に女性の活躍推進に取り組みませんか?
女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画とは、女性労働者の雇用管理の 課題について解決していくための目標を立てて取り組んでいただくもので、各企業の 働き方改革にもつながっていきます。人手不足対策や長時間労働対策などの一環として 女性活躍推進に取り組み、人材確保や働きやすい職場づくりにつなげませんか?

○女性活躍推進に関する取組を 無料で支援いたします!
□女性活躍推進アドバイザー派遣…企業支援の専門家である 「女性活躍推進アドバイザー」が、 訪問・電話・メールにより個別にきめ細やかに支援します。
□異業種企業との交流会…他社の取組状況や取組事例、 抱えている課題などについて、 情報交換できる機会です。
□管理職向けセミナー…自社の女性社員が活躍できるように するために何が必要なのか、 管理職として配慮すべきことは何かを お伝えします。
□全国47都道府県での説明会…法律にもとづき、 どんなことに取り組めばいいのか分かりやすく説明します。
□女性社員向けセミナー…自身のキャリアプランをはじめとした、 将来を見据えた仕事への向き合い方や、 継続して能力発揮できるようになる ために必要なことをお伝えします。

詳しくは、「中小企業のための女性活躍推進サポートサイト」まで。
事業内容のご紹介

【説明会】(6/25(火)福井市開催)
中小企業を対象とした女性活躍推進に関する説明会等のチラシ

女性活躍に積極的な企業が利用できる 「えるぼし」マークを取得しましょう!

□お問合せ□
女性活躍推進センター東京事務局 一般財団法人 女性労働協会
TEL:03-3456-4412 FAX:03-6809-4472 E-mail:suishin@jaaww.or.jp

タイトルとURLをコピーしました