【終了しました】キッズカンパニー in sabae 中高生を対象とした「経営シミュレーションゲーム」を開催します!参加者募集

当所は、NPO法人エル・コミュニティと共催で、ビジネスプロセスをリアルタイムに体感することで、地域を担う人材を育成することを目的として、『経営シミュレーションゲーム~ERPsimセッション』を開催します。中高生・高専生対象。
このシミュレーションゲームは、ビジネス向けソフト開発の世界的な企業であるSAPの協力を得て開催。なお、SAPが商工会議所とコラボし、同事業を開催するのは全国初。
実際のERPシステムを使用して、ミネラルウォーターを販売する仮想企業を管理し、競争の激しい市場で利益の大きさを競い合います。データ分析や商品の投入先、広告宣伝などの戦略によって得られる利益は変動し、現実の経営環境に近い形での運用になっており、ビジネスプロセスの知識やチームワーク、リーダーシップ、コミュニケーション、データ分析力、意思決定に関するスキルを学ぶことが出来ます。チラシは下記にてご確認ください。
日時:2021年10月23日(土)14:00~18:00
場所:市民ホールつつじ
対象:中高生・高専生
参加費:無料
定員:24名(1チーム4人×6チーム)
※新型コロナウイルス感染症の影響により、会場や内容が変更する場合があります。

タイトルとURLをコピーしました