Category Archives: 誠市・ご縁市

◎ FINALご縁市・3月誠市が開催されました ◎

こんにちは!
先日13日(日)にご縁市誠市が開催されました。
ご縁市は今回をもちまして終了となりました。8年間みなさまに
ご愛顧いただきありがとうございました。
そこで皆様への感謝の気持ちを込めて
ありがとうバザールを開催しました!
DSCF2979この日は晴れていたこともあり、開始とともにたくさんの方に
来ていただきました!
ありがとうバザールでは商店街から
店の商品や未使用品を提供いただき、500点以上の品物を
販売しました☆
みなさんたくさんお買上げいただきましてありがとうございました!
また、隣ではさばえNPOサポートによる
ハピー使い切りバザーも開催!
こちらもお得な品物がたくさんありましたよ!
DSCF2958また、ミニ電車を運行し、たくさんの家族連れやこどもたちに
楽しんでもらいました!
DSCF2984この他にもさばえおかみさん会のお茶席や
なごみコーラスマイガールフレンズのライヴなど、
会場は終始とてもにぎやかでした♪
DSCF3003市民ホールつつじ前では
第2回さばえこども商店街aKInD’s(アキンズ)を開催!
5チームそれぞれお店屋さんをオープンし、
大きな声でお客さんを呼び込んでいましたよ☆
DSCF2988
写真にちらっと写っているので、お気づきの方も
いるのではないかと思いますが、さばえ街なか商店街の
フラッグがリニューアルしました!
鯖江のめがねやつつじをモチーフ
ピンクの春らしいフラッグになりました!
DSC_0566誠市も、今年初めての開催という事もあり、
たくさんの来場者でにぎわっていました♪

DSC_0471DSC_0485誠市は4月からも通常通り開催いたします。
次回は4月10日です!みなさまのご来場を
お待ちしておりま~す★☆


◎ 3月ご縁市・誠市 告知 ◎

こんにちは!
今月のご縁市はラスト!最後の開催となります。
8年間続いてきました同市ですが、81回を
もちまして終了となりました。
そこで今までのご愛顧を込めまして、
「ご縁市ありがとうバザール」を開催します!
第81回チラシ(3月)

商店街のお店から、掘り出し物が大集合!
また、さばえNPOサポートさんの
ハピー使い切りバザーも同時開催!
3月31日で有効期限を迎えるハピーをお持ちの方は
ぜひこのバザーで使ってくださいね❀

この日はさばえこども商店街aKInD’s
午前10時~12時まで市民ホールつつじ前で開催!
お菓子屋さんや雑貨屋さん、写真屋さん、パン屋さんなど
市内の小学生チームが元気いっぱい販売しますので
こちらもお楽しみに♪

その他にもさばえおかみさん会お茶席や、ミニ電車運行、なごみコーラス、
などもあります!

歩行者天国での開催です!
みなさん是非ラストご縁市にお越しくださいね☆

誠市は通常通り開催しています☆
年明け初開催ですので、みなさん暖かい服装でおこしくださいね♪
H28.3月誠市看板用3月13日(日)のご縁市・誠市にぜひおこしくださ~い!!


◎ 12月ご縁市・誠市が開催されました ◎

こんにちは!
今年も一年ご縁市誠市にお越しいただき
ありがとうございました!

年内最後のご縁市では、日頃の感謝を込めて
ぜんざいのふるまいをおこないました★
DSC_0761DSC_0766この日は、クリスマスも近いということで、
スタッフは全員サンタ帽をかぶりおもてなしをしましたよ★

また、らてんぽ内では、年賀状に使える
消しゴムはんこワークショップを開催!
DSCF2673みなさんそれぞれ好きな図案を選んで、真剣に彫っていました。
とても上手に彫れていましたよ♪
DSCF2676誠市では毎年恒例!もちつきが行われました!

DSC_0084DSC_0103ほかほかのもち米をついて
とってもおいしいおろしもちになりました★
DSC_0221また、シンガーソングライターの
ナオリュウさんのライブが行われ、
観客の方は終始聞き入っていました♪
DSC_0282DSC_0260今年も一年ご縁市誠市にお越しいただき
ありがとうございました✿

来年は3月13日(日)開催となります!
それではみなさま良いお年をお迎えくださいね~❀


◎ 12月ご縁市・誠市 告知 ◎

おはようございます!
最近すっかり冬の天気になってきましたね~。

そんな12月ご縁市では、
消しゴムハンコワークショップを開催します!
1枚年賀ワークショップ今回は年賀状用の図案を彫りますよ♪
素敵な年賀状作りにいかがでしょうか✿

また、日頃の感謝を込めて、
午前11時からぜんざいふるまいをおこないます!
第80回チラシ(12月)ぜひ温かいぜんざいを食べに来てくださいね☆

誠市では、
毎年恒例!餅つきを行います♪
H27.12月誠市看板用
つきたてのおいしいお餅が
2個入り100円ですよ☆(おろしもち)

また、シンガーソングライターのナオリュウさんの
初のニューシングル発売を記念して、
ライブを開催♪
午前11時30分から本堂前で開催します!

今回もご縁市・誠市でお待ちしておりま~す!!


◎ 11月ご縁市・誠市が開催されました ◎

こんにちは!
11月8日(日)にご縁市誠市が開催されました♪

ご縁市は今回歩行者天国となり、小雨ながらも
たくさんの方にご来場いただきましたよ☆
DSC01125この日は、秋の火災予防運動ということで、
消防車がやってきました!
DSC01174また、水消火器体験や、煙体験など、
実際火災が起きた時の対応を体験できましたよ!
DSC01172DSC01201鯖江警察からパトカーもやってきて、
たくさんの家族連れでにぎわいました☆
DSC01182らてんぽでは、河和田の職人さんたちによる
漆器の絵付け体験を開催♪
DSC01165みなさん真剣な表情で丁寧に絵付けをしていました☆

この日はさばえ水ようかんフェスタを開催!
今年も多くの方に水ようかんの食べ比べセットを
購入いただきました♪
DSC01134おとなりでは、JK課のスイーツを販売!
かわいいオリジナルスイーツがたくさんありました♡
DSC01150誠市では、カラーガード隊のパフォーマンスや
ディキシーハピネスの演奏がありました♪

IMG_0127IMG_0169来月は年内最後のご縁市・誠市です!
12月13日(日)も
ぜひお越しくださいね~♪


◎ 11月ご縁市・誠市 告知 ◎

おはようございます!
11月8日はご縁市誠市の日です☆

今回のご縁市は、歩行者天国となり、
鯖江・丹生消防組合の秋の火災予防運動
本物の消防車がやってきますよ!
また、水消火器体験や、煙体験などもあります♪

この日は鯖江警察署から
パトカーもやってきます!
両方とものお仕事服を着るブースもありますよ☆
第79回チラシ(11月)また、ご縁市のメイン開催場所である古町商店街では、
この度アーケードをお色直ししました!
そこで、これを記念して、アーケードクイズを開催!
また、漆器絵付け体験をらてんぽにて開催します☆

絵付け (1)_ページ_1そして今回で3回目となる
お店めぐりツアーを開催!

お店めぐり11.8 (1)魅力的な商店街のお店をめぐりましょう~♪

さらに!今年もやってきました!
さばえ水ようかんフェスタ
昨年も大好評だったこの企画がご縁市の日に開催☆
水ようかん-1鯖江のお菓子屋さん12店舗の協力を得て、
6個入りをAセット・Bセットに分けて販売!
この機会をお見逃しなく!!

誠市では、ディキシー・ハピネスのジャズライブを開催♪
H27.11月誠市看板用また、誠市会場でも秋の火災予防運動の
消防音楽隊演奏やカラーガードのパフォーマンスがありますよ♪

この日は第14回北国街道アート展の最終日となっています。
北国街道アート展2015街なか商店街を中心に、鯖江美術協会の方々の素敵な作品を
お店のショーウィンドウを中心に展示していますので、ぜひご覧になってください♪

今月もご縁市・誠市にご来場くださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 


◎ 10月ご縁市・誠市が開催されました ◎

こんにちは!
11日にご縁市誠市が開催され、
多くの方にお越しいただきました!

ご縁市は、まなべの殿様ふるさとウォーキングや、
鯖江市繊維協会さんのハロウィン仮装コンテスト
市民ホールつつじオープン10周年セレモニーなど
多くのイベントが同日開催し、たくさんの人で賑わいました★

DSCF2212DSCF2227今回で2回目となる
さばえ街なかスゴロクにも
多くの方にご参加いただきました!

※IMG_0577誠市では100回記念!
朝にはお寺ヨガが開催され、

DSC_0057仁大フェスティバルで100回を盛り上げました!

DSC_0178よさいこいや和太鼓など、とても盛り上がっていました!

DSC_0131次回のご縁市誠市11月8日(日)です!
みなさまのお越しをお待ちしております~☆


◎ 9月ご縁市・誠市が開催されました ◎

こんにちは!
9月ご縁市誠市サバフェスのイベントの一つとして
たくさんの方にお越しいただきました!

ご縁市では、メガネブ!の企画展示を開催!
鯖江を舞台としたアニメで、今回サバフェスに併せ
アニメの場面シーンを印刷した展示をしました★
DSCF2178等身大パネルや、サイン入り台本、原画など
ここでしか見られないグッズも展示しました!
DSCF2191この日は県内のみならず県外からもたくさんのファンが集まり、
サバフェス会場をコスプレをして楽しんでいましたよ♡

他にもマジック教室木のおもちゃ作りワークショップ
恒例のたんなんFM生放送、丹南ケーブルテレビのさばスタライブ
クッキーハウスの生演奏など賑やかに開催しました!

誠市では、クッキーハウスアンサンブルPOFの生演奏がありました♪
IMG_4007●

IMG_4003

 
来場者の方々は、みなさんおなじみの曲にあわせ、
手拍子をしながら楽しんでいました♪

次回誠市はなんと100回目を迎えます!
素敵なサプライズがあるかも!?

来月もご縁市・誠市でお待ちしておりま~す★☆


◎10月ご縁市・誠市 告知 ◎

こんにちは!
最近は少し涼しくなってきて
秋を感じる時期になってきましたね♪

10月ご縁市は、さばえ街なかスゴロクを開催!
第78回チラシ(10月)スゴロクシートを片手にお店でサイコロをふって
出た目のお店を巡り、お店のお題をクリアして
ゴールを目指します!
前回に引き続き2回目の開催となるスゴロクは、
毎回たくさんの方から楽しかった!との声が多くありますよ☆
参加費は一人500円で、150組定員です。
お問い合わせは
鯖江市役所 商工政策課 TEL:0778-51-8153まで!

また、毎年恒例の間部の殿様 ふるさとウォーキング
さばえ繊維まつり[さばえハロウィン仮装コンテスト]のパレード、
市民ホールつつじ10周年記念セレモニーなど
内容盛りだくさん!
13時からは、ご当地アイドルハロウィンライヴもあります♪
アイドル-1

この日はもちろん歩行者天国での開催です☆

誠市はなんと今回で100回目を迎えます!
H27.10月誠市看板用-100回記念100回を記念して、来場者にマスコットキャラクターかけだし君の
金太郎飴をプレゼント!

また、仁愛大学の仁大フェスティバル
和太鼓やよさこい、ダンスパフォーマンスなどで
盛り上げますよ~♪

また、朝8時からお寺ヨガを開催!
参加費500円で朝から体をスッキリしてみてはいかがでしょうか☆

それでは今回もご縁市・誠市でお待ちしておりま~す☆


◎ 9月ご縁市・誠市 告知 ◎

こんにちは!
9月ご縁市・誠市のお知らせです★

今回ご縁市では、マジック教室を開催しますよ♪
場所はらてんぽで、午前10時~と午後12時30分~の
2回開催!
参加無料で各回30名までです。
申込先は鯖江市商工政策課0778-53-2230まで!
第77回チラシ(9月)また、市民ホールつつじロビーでは、
木のおもちゃを作ろう!を開催。
木でパタパタや糸のぼりが作れますよ!
材料費が300円で定員が40名です。
こちらは先着ですので当日お越しくださいね~♪

また、メガネブ!の展示をpipali楽で開催します!
アニメのシーンやここでしか見られないグッズなどを
展示します!
時間は午前10時~午後2時までです★

誠市では、本堂前にてクッキーハウスの演奏があります♪
午前10時~と11時30分~の2回です。
H27.9月誠市看板用また、アンサンブルPOFの演奏が
午前9時40分~と11時10分~あります♪

みなさんのお越しをおまちしております~★