貸会議室

当所では会議室、ホール、地階スタジオ、SCC(Sabae Creative Community)1Fの貸出をしております。会議、商談、展示会、制作、セミナーなどにご利用下さい。
※ご予約の際は、事前に空き状況をご確認ください。
※会議室・ホール・地階スタジオと1F SCCは料金体系や貸出し時間が異なりますのでご注意ください。

会議室・ホール・地階スタジオ

RENTAL ROOM
大ホール
大ホールは100人以上の収容が可能です。
講演会や社内研修等目的に合わせてご利用可能です。
Uスタジオ
スクリーン・プロジェクター・音響完備。
セミナーや会議等にご使用いただけます。
※注 画像にもある通り、Uスタジオには中央に展示用のオブジェが固定で設置されております。(移動不可)
Youtubeスタジオ1
Youtubeでの配信や動画・写真撮影の機材が利用可能なスタジオです。
Youtubeスタジオ2
Youtubeスタジオにて、動画を撮影する様子です。
ご利用可能な時間帯
1)9時~12時
2)12時~17時
3)17時~19時30分
4)9時~17時
5)12時~19時30分
6)9時~19時30分
上記5つの時間帯を厳守して下さい。
例えば9時~13時の使用の様に午前・午後の区切りをまたぐ場合は、9時~17時のご予約を頂きます。
※1F SCCは貸出し時間が異なりますのでご注意ください。
スペース使用料
お支払い方法には
1.当日持参(平日に限る)
2.請求後振込
の2つの方法がございます。
[2.請求後振込]はご利用後に請求書を発送致します。
※1F SCCは料金体系が異なりますのでご注意ください。
お申込み方法
注意事項・お願い
・ご利用の目的によってはお断りする場合があります
→販売行為、受講料など金銭の授受が発生するものは特別料金をいただきます
→目的を偽って使用したことが判明した場合、以後すべてお断り致します
・レイアウトについて3日前までにお知らせください
・お弁当、お茶などのゴミは必ずお持ち帰り下さい
・館内は禁煙です。
・予約は6ヶ月先まで可能です。(例:1月なら7月の予約が可能)
※鯖江商工会議所で施行する事業(確定申告相談会、各種セミナー等)や検定試験があるため、会場を事前に確保する場合があります。そのため、早くご連絡をいただいてもご要望に沿えない場合があります。ご了承ください。
お問い合わせ
鯖江商工会議所 総務課
メールでのお問合せはこちら

1F Sabae Creative Community

1F SCC
テストマーケティングスペース
眼鏡・繊維・漆器を中心とした約30社の新商品・試作品等が展示されます。来場者は、商品を手にとることや、購入することができます。また、一部の商品は、施設内で実際にご使用いただくことも可能です。
商談スペース
越前塗拭き漆で仕上げたオーバルテーブルがあり、最大12人での商談・会議を行えます。移動式大型モニターを常設しており、ウェブを介して県外や海外との商談にも対応しています。
コンシェルジュ
SCC内に常駐し、施設内の案内、商品・産業の説明、そして産地企業・クリエイター・専門家に関する情報提供や案内を行います。必要に応じて、商工会議所の持つネットワークを生かし、地域内外のキーパーソン・キーカンパニーにお繋ぎします。
展示販売スペース
メインエントランスにある展示販売スペース。中央には、視力検査で使うランドルト環をモチーフとしたC型什器があり、眼鏡・繊維・漆器を中心とした話題の商品が並びます。什器は、6つに分解でき、用途に応じて、定期的な展示会、イベントにもご利用いただけます。
プレゼンスペース
カメラや音響機器、照明等を完備した情報発信スペース。商品紹介、記者会見のほか、YouTubeなどのソーシャルメディアを通じて動画配信を行うことができます。
マルチユーススペース
多目的スペース。テーブル、ソファー、床にはコンセントがあります。コワーキングスペース、ミーティングスペースだけでなく、コミュニティラウンジとしてもご利用いただけます。※2名以上でのご利用をお願いいたします。
イベントスペース
最大50名が入るイベントスペースです。天井には大型プロジェクターが設置され、高画質、大画面を使ったイベント、セミナーに加え、トークセッションや記者会見、映画上映会やファッションショーなど多目的利用ができます。(フロア全面を使用することで、最大200名を収容することができます)
試作・制作スペース
企画・設計からプロトタイプ制作までを行うこができる「アイデアをカタチにする」空間です。レーザー加工機1台、大判プリンター1台、作業机が2台設置してあります。機械は、企業だけでなく、一般の方もご利用いただけます。また、ものづくり体験ワークショップ等のイベントにもご活用いただけます。
ご利用可能な時間帯
11:00~20:00(平日、土日祝)
※会議室・ホール・地階スタジオとは貸出し時間が異なりますのでご注意ください。
スペース使用料、お申込み方法
※会議室・ホール・地階スタジオとは料金体系が異なりますのでご注意ください。
タイトルとURLをコピーしました